村上 浩司

子育てに悩むお母さんたちに、「救い」の手を差し伸べます!

学習指導を通じて、子どもたちの「心」も書き換え、学力的にも人間的にも「強い」子に育てる、知る人ぞ知る『思春期教育』のプロ。

塾歴20年目。千葉大学工学部 在学中に、西船橋で塾を立ち上げ、経営を始める。

5年間経営した後、築いた塾を売却。ヘッドハンティングされた大手進学塾で管理職を経験したが、生え抜き社員からの嫌がらせや派閥・出世争いに嫌気が刺して退社、再び独立してAQURASを開塾。

最近の趣味は、スタッフになった教え子たちや、就職して社会人になった元スタッフたちと呑むこと。それと、中学生・高校生の野球部の塾生たちに下投げ(ウィンドミル投法)を伝授すること。

座右の銘は、“'Nothing comes from nothing.”(何もしなければ、何も生まれない)。塾生を精神的にも学力的にも強く育てるために、日々の精進を怠らない。

長年、学習塾という場所から子どもの行動特性を見てきた経験から、家庭内が円満になるための子どもへの接し方や対処法などを数多くのお父さんお母さんに指南しており、相談が絶えることがない。メディアから取材を受けることも多く、全国各地からの講演依頼も精力的にこなしている。