モチベーション&コミュニケーションスクール:廣瀬直也

コミュニケーショントレーナー

モチベーション&コミュニケーションスクール講師

1977年生まれ。神奈川県藤沢育ち、横浜市在住。大学にて心理教育学・倫理学を学ぶ。複数の大手コールセンター運営会社にて、SV(スーパーバイザー)、教育担当、品質担当、統括SVに従事。 教育担当として年間200名以上の新人オペレーターを育成。品質担当としては、年間20.000件の応対評価を請け負い、応対品質の向上にあたる。低迷していたクライアントの顧客満足度を上げるプロジェクトを率い、コミュニケーションを独自に研究。1年間でトップクラスにまで押し上げる。また、従業員間でのコミュニケーションを改善し、事業所の離職率を60%削減させる事に成功。相手が見えないコールセンターで徹底的に『円滑なコミュニケーション』を研究し成功を収める。
その後、これまでの経験・実績を基に、世の中のコミュニケーションでの悩みを持つ多くの人の助けになりたいとの想いから独立。現在は、特に悩みが多い『雑談』『話し方』『聞き方』に特化して、セミナーを多数開催。「とにかくわかりやすい!」、「直ぐに実行できる!」、「笑いが絶えず面白い!」という評価を数多く頂いている。