山本 哲郎

オールジャンルのファイナンシャルプランナー

「投資なんて、どうやって勉強したら良いかわからない」
そんな声にお応えするファイナンシャルプランナーです。

私自身、投資についてはたくさんの失敗や成功を繰り返してきました。
そのなかで、投資のしくみや、裏側、良いもの、悪いものをたくさん見てきました。

その、失敗談や成功例を実体験に基づいて、皆さまのお役に立つようにお伝えしています。

私は元々「原子力発電所の設計技術者」でした。
発電所の安全のため、ち密な安全設計を行っていました。

しかし、その業務はとても忙しく、
残業がきつくて家に帰れない日が何念も続いていました。

そんな状況に疑問を感じ、将来に不安を感じはじめたころ、
「少しでもお金を増やせないか?」
という思いで投資を始めました。

まったくの知識ゼロからスタートして、使える時間も限られる中、
3年ほどで、自分の生活費を投資でまかなえるまで、収入を増やすことができました。

退職し、次に私は何をすべきかを考えた時、
同じように「残業がばかりで家に帰れない人」や「お金の知識が無くてどうしたらよいか分からない人」のために自分の知識や経験が役に立つのではないか、と考え、ファイナンシャルプランナーとして会社を設立いたしました。

投資の基礎的な知識を必要とされている方のお役に立ち、理想の生活を実現するためのお手伝いができれば「こんな嬉しいことはない」と思います。

お金の事で不安に思っていた過去の自分にお客様を重ねながら、日々の活動を行っています。
一度きりの人生を悔いのないよう、より良い日々を過ごしていただければ幸いです。