ターキー

ラジオDJ / 語り塾塾長

ラジオDJ
語り塾塾長
トークブランドプロデューサー
新人ラジオDJ育成コンサルタント

ラジオDJ
語り塾塾長
トークブランドプロデューサー
新人ラジオDJ育成コンサルタント

トークで悩む全ての人を現状突破させる専門家。
22世紀に「広辞苑(岩波書店)」から《人見知り》という項目をなくすことが使命。
コトバとトークで話し手の強みを引き出し、誰もが自分らしいトークが出来る社会を目指す。
人を輝かせるトークブランド構築の専門家。

1970年、京都府京都市生まれ。
1997年、27歳の時に会社を退職、一念発起しラジオDJへ転身。
現在は大阪府守口市のFM局《FM Hanako》にて、毎週火曜日4時間の生放送番組を16年間担当。のべ819回。
タレント活動21年間でインタビューを行った人数は約7000人。
リスナーと向き合うのではなく、寄り添うトークで多くのファンを獲得。
イベントMCは過去2000本以上担当。会場の空気を一瞬にして和らげ、お客さんの心を掴む「ココロツカミスト」の第一人者。
2004年、声優育成専門学校にて講師業をスタート。ネットラジオ番組制作を通して、フリートークスキルを向上させ、人間力を育む授業を担当。今まで輩出した卒業生は約1000人。その中には大ヒットアニメ「君の名は。」に出演した卒業生もいる。
2014年、技術を追求しない話し方道場「語り塾」立ち上げ。トークにいたるまでの「ネタ作り(準備)」の重要性を伝え、多くの人の「話したい!」を支援。塾生は市議会議員、会社経営者、フリーランス、個人事業者、大学生や専門学校生と幅広い。机上の空論ではない、自身が21年間のタレント活動で培った唯一無二の《ラジオDJメソッド》を伝えている。
「話し方を変えたければ生き方を変えろ」が口ぐせ。