八坂 亮介

クライアントが望む状態にする心理技術アドバイザー

初めまして。このページをご覧頂きましてありがとうございます。

トランスフォーメショナルコーチ®の八坂亮介と申します。

元々はIT関連の仕事をしていましたが、自分自身が精神的に病んでいた時期に心理技術と出会い、精神的に非常に救われたという経験や、心理技術を使うことで望む成果を早く得られるという体験をし、現在はコーチの仕事をしています。

クライアントが望む状態になっていない時、その原因は潜在意識の中にあるクライアント自身のセルフイメージに原因があると考えます。その原因を放置したまま臨む状態にするには非常に大きな労力が掛かりますが、心理技術によりセルフイメージを書き換える事で望む状態を作り出すのが容易になります。

自分が得意としているのはクライアントが発する言葉から、その裏にある潜在意識の中に持っているセルフイメージを読み取るのが得意です。

自身が主催するセミナーではワークによりこのセルフイメージを書き換えるような事を実践して、成果を体験して頂いています。

是非一度、効果を体験して頂ければと思います。

略歴:

2000年3月:
法政大学大学院 修士課程修了
2000年4月:
ソフトウェア開発会社に就職。400名規模の中規模ソフトウェア開発会社、10名規模のベンチャー、
2000名規模のコンサル会社に勤務
2006年5月:
独立。
2013年に現在の株式会社Net Palace8設立。
2015年5月に一般社団法人絶対達成社長の会代表理事に就任。(2017年4月末に任期満了に伴い退任予定)
2017年秋よりコーチング業を開始


コーチング業を始めたきっかけ:
2006年に独立したものの、事業がうまくいかず、精神的にかなり追い詰められていた時期にNLPと出会い、脳の仕組みに興味を持ち始める。(2015年に米国NLP協会認定マスタープラクティショナー取得)
同時期に「LABプロファイル」の存在を知り、使う言葉と思考パターンの関係にも興味を持つ。(カナダ Success Strategies社認定 LABプロファイル マスタープラクティショナー取得)
NLPやLABプロファイルに出会い人の心を扱うことやコミュニケーションというのもに興味を持つようになる。梯谷幸司先生との出会いから本格的に勉強を始め、2017年からトランスフォーメショナルコーチとしての活動を開始。
得意なこと:
クライアントがうまくいっていない事象に対して、クライアントの使う言葉から潜在意識下にあるクライアントが気付いていない原因を発見し解決すること。