福島正伸

福島正伸先生による人を動かすリーダーシップ論 講座 in名古屋

1958年東京都墨田区生まれ。早稲田大学法学部卒業後、様々な事業に挑戦し、1988年株式会社就職予備校(現・アントレプレナーセンター)設立、代表取締役に就任。通産省産業構造審議会委員を始め、数々の委員を歴任。自立創造型相互支援社会を目指し、自立型人材の育成、組織活性化や新規事業立ち上げ、地域活性化支援の専門家として、これまで30年以上に渡り、日本を代表するいくつもの大手企業、大前研一のアタッカーズ・ビジネススクールや全国の地方自治体などで約7,500回、述べにして30万人以上に研修、講演を行う。受講生からの「人生が変わった」という声が後をたたない。「他人の成功を応援すること」を生きがいとしており、企業経営者、ビジネス書のベストセラー作家など、多くの人から「メンター」と慕われている。6人の経営者を応援するために、毎朝ハガキを出すことをもう17年以上続けている。

福島正伸先生は多くの企業の経営指導をされ。その数は、ざっと500社を超えます。

セミナー参加者は延べ10万人超。
福島先生から指導を受け、上場を果たした起業家は10人以上。
「福島先生からアルバイトで学んだ!」という有名経営者も数名いらっしゃいます。

誰もが知っているいくつかの大企業や、誰もが知るスポーツのチーム、テレビでよく目にする有名アーティストグループのチームビルディングなども担当されました。

さまざまなコンサルティングを通じて、多くのリーダーがご自身の持つ力に気づき、スタッフはやる気に満ち溢れています。
福島先生のクライアントチームから
誰もが知る世界的大ヒット商品が生まれたり、アーティストも大ブレイクしたりと、成果を出しております。

その本質的なノウハウを買われ、通産省産業構造審議会委員や、厚生労働省「『雇用型』の経営モデル開発事業」研究会委員など、様々な委員も歴任されてきました。

また、書籍「リーダーになる人の たった1つの習慣」「どんな仕事も楽しくなる3つの物語」が10万部突破のベストセラーも執筆しております。
すべての著書の累計は30万部を突破しています。