モチベーション&コミュケーションスクール講師: 稲岡 淳之(いなおか あつし)

コミュニケーショントレーナー

【資格・提携】
・YSメンタルヘルス株式会社 人事/メンタルヘルスコンサルタント
・医師認定企業カウンセラー

子供の頃から引っ込み思案で、中学時代には同級生の女子から話しかけられても、うつむいたまま返事もできない子供だった。そんなコミュニケーション下手な自分も社会人となりオムロン株式会社に入社、自動車メーカーの法人営業に従事する。37歳の時に衝撃的なメンターとの出逢いがあり、それがきっかけで「本当の自分のコミュニケーション」を知る。結果として「営業成績がいきなり10倍に!」「インドで新会社を立ち上げ!」「インド生産車の拡大に貢献!」など、思いもよらない出来事を体験。その後、YS心の再生研究所にて事務長、IT部門責任者を歴任。東京日本橋の心療内科では、メンタルカウンセラーとして幾多の臨床現場を経験し、コミュニケーションの根本となる「心」と多数向き合ってきた。現在は、コミュニケーションセミナーや研修を通じて、真のコミュニケーションを知ることで素晴らしい人間関係を構築するメソッドを数多くの方に提供している。2017年にはTEDxHakataでコミュニケーションのスピーチを行う。