モチベーション&コミュニケーションスクール:平田 洋典 (ヒラタ ヒロノリ)

ディベート(議論・討論)トレーナー

・日本心理セラピスト協会認定 上級セラピスト
・日本心理セラピスト協会認定 ヒプノセラピスト

過去16年間、国語科教員として、1万回以上授業を行い、何百人もの生徒を指導する。コーチング・カウンセリングの要素を授業に取り入れ、生徒の良さを引き出し、受験指導で小論文を指導した生徒は100%志望大学に合格することになる。 また、国語科の科目「国語表現」の授業内で、ディべート・討論の単元の学習に力を注ぎ、その指導の結果、大学入試の面接試験でも多くの生徒が素晴らしい好結果を残した。
現在は、教員を退職し、コーチ・カウンセラーとして独立。多数の生徒を指導してきた経験をもとに、ディベート(議論・討論)力を通じて、自分の考えをしっかり伝える会話力を多くの社会人に指導している。コーチング、カウンセリング、講演活動を通じて、相手の意見を冷静に受け止め、その上で自分の意見を展開する会話スキル、マインド、セオリーを小学生でもわかるように伝えている。受講後は、「凄く理解しやすかった!」「勇気がもらえた!」「明日から直ぐに実践してみたい!」という喜びの声を多数頂いている。