青山 ひろみ

人生が豊かになる速読 楽読のインストラクター♪

こんにちは!本ページをご覧頂きありがとうございます!
インストラクターの青山です。
気軽にぴろみんって呼んでください^^


「読みたい本がたまってる・・・」
「お仕事がなかなか終わらない・・・」
「子育てして家事もして、もうクタクタ・・・」
「資格試験、受験の勉強をしたいのに時間が足りない・・・」
「自分の時間が全然なくて、いつもバタバタ・・・」
「心の余裕をなくして、なんだかイライラ・・・」
「そもそも、自分って何がしたいんだっけ?・・・」

・・・って悩んでる方、
それ、すべて楽読で解消できます!

「楽しく、だららーんとレッスンしているうちに、
いつの間にか無意識のうちに、速く熟読できるようになっている」
それが楽読です。

楽読は、テクニックによる速読法ではありません。
脳を活性化し、無意識のうちに常に速く熟読できる状態に整えます。


楽読が身につくと、読書シーン以外においても情報処理速度が上がり、
お仕事、勉強、コミュニケーション、家事育児もいい感じに♪
そうなったらいいなー、と思いませんか?

1日は、誰にとっても24時間です。
これを変えることは誰にもできません。

しかし、楽読を身に付けることで時間内にできることを増やすこと、
ラクに楽しく、できることのクオリティを高めることはできます。

そうやっていろんなことがうまくいくようになると、
時間にゆとりができ、自然と笑顔が増え、毎日がハッピーになります。


楽読と出会っていなかったら、今の私はなかったと思います。

仕事がハードで有名な某広告会社で6年も働いて、
学び事のために毎週20時間くらい勉強時間を確保して
しかもアマチュアとはいえミュージカルに何回も出てるとか(笑)
(ちゃんと毎日6−8時間は寝てますよ♪)

そして今は、子育てに取り組みながら、これまでと同じペースで学び続け、
さらにスクール開校するという(笑)

話すとびっくりされることが多いのは確かですが、
自分がしたいことをして、ラクに楽しく自分らしく生きています。

いろんな制約・ストレスから解き放たれて、自由になる感覚を、
あなたにもぜひ体感して頂きたいです^^

それでは、スクールでお会いしましょうー♪

1983年11月29日 愛知県一宮市に生まれる

1999年 一宮市立丹陽中学校 卒業

2002年 愛知県立一宮南高等学校 卒業

2006年 愛知大学 法学部 卒業

2007年 名古屋の結婚式場に就職。
     挙式アテンダー、ウエディングプランナーなど経験。

2010年 司会者へ転身。
     週末は司会業しながら、平日はアルバイト、派遣で
     いろんなお仕事を経験していく。

2012年 名古屋の広告会社へ契約社員として入社。
     習い事・スクール情報媒体の営業、原稿制作を担当。
     飛び込み、電話がけ、原稿制作のため毎日長時間残業。
     何かと大変な日々だけど、なんとか楽しく過ごす。

2013年 楽読と出会う。
     楽読習得後は、遅くまで残業することがなくなる。
     伸び伸び働くうちに業績が上がり、営業表彰を多数獲得。
     同年、結婚し名古屋で新生活をスタートさせる。

2014年 自分磨きのため、仕事しながら社会人向け大学院へ通学開始。
      友人と一緒にミュージカルに出演する等、プライベートも充実。

2015年 名古屋の広告会社で、契約社員から正社員登用される。
    「学び」で人のより良い人生に貢献するという
     使命感を持って仕事に取り組む。
     同年、ふるさとである一宮にお引っ越し。

2016年 第一子妊娠、産休・育休へ入る。
     同年10月14日、第一子を出産する。

2017年 楽読インストラクターとなる。
      子育てしながら、自身も学び続けながら、
     人の人生をより豊かにするお手伝いをしている。

     同年、5/12【ご自由に♪】の日に、楽読一宮駅前スクール開校。