杉田真二

旅行業、不動産業・宅地建物取引業に携わりたい、「副業」をしたい、 将来の「独立」や定年後の新たな働く機会として、副業・起業・開業を考えている方向けのご支援を行っています。

旅行業、不動産業・宅地建物取引業に携わりたい、「副業」をしたい、将来の「独立」や定年後の新たな働く機会として副業・起業・開業を考えている一般の方に対して旅行業、不動産・宅地建物取引業の副業・ダブルワーク・起業・開業支援ビジネス(セミナー・講座・コンサルティング)をおこなっています。

また、おひとりさま向けに旅(旅行業)、暮らし(宅地建物取引業)を中心としたライフサポート事業をおこなっています。

旅行会社、旅行情報出版会社での勤務をへてセミリタイアを開始。 サラリーマン時代からの不動産収入(一棟アパート、民泊経営)をベースにセミリタイア生活を送る。

その間、ハワイ、タイ、宮古島、沖縄でのロングステイを実践。 また、セミリタイアでの空いた時間を活用して2級ファイナンシャルプランナー、宅地建物取引士、心理カウンセラー、終活カウンセラーの資格を取得。

長年自らがおひとりさまの気楽で楽しい生活を送ってきた一方で、おひとりさまの悩みやさみしさ、将来の不安を抱えながら生活を送ってきたことから同じおひとりさまのお力になりたいとの思いで、シングルサポート(株)を設立。

長年携わってきた旅行業・旅行事業において多くの参加者が旅を通じて生き方を考える場面や参加者同士の交流の場に接してきたことから、
旅を通じてこれからの生き方を考えるきっかけになるような「ひとり旅」、
生き方の実践の場として「ひとり暮らし」「ロングステイ」、
仲間との交流の場として「シェア旅」「シェアロングステイ」「シェアルーム」をワンストップで提供するサービスを考える。

現在、おひとりさまを対象に旅、ロングステイ、不動産、エンディングを中心としたライフコンサルティングを行なっている。

また、旅行業、不動産・宅地建物取引業ビジネスの副業・開業希望者に対してのセミナー・講座を開催、未経験者の方でも可能な旅行業・不動産業・宅地建物取引業の副業・開業サポート、コンサルティングを行なっている。