菅沼 周平

『転職の裏側』を知ることができる唯一無二のセミナーです

「FairRecruit」

公正な採用方法をとられている優良企業求人のみ扱う特化型の転職支援エージェントの代表をさせて頂いております。

また、転職の個別指導塾も開催している日本では珍しい支援体制となります。

きっかけは私が転職活動をした際に、大手転職エージェントを利用したことでした。

「転職のプロ」として信頼して依頼した結果、事前に聞いていたのとは全く違う条件、環境の会社に入社してしまった反省点が、弊社の支援体制を築くきっかけとなりました。

私自身の人財業界での経験だけでなく、採用担当者を経験した視点から、「転職の裏側」のリアルな情報を一人でも多くの方にしって頂き、一人でも多く転職でつまずいてしまわれる方を少なくできればと考えております。


日本では「無料で転職できる仕組み」が習慣となっています。
無料で転職エージェントも利用できます。
無料で求人サイトも利用できます。

「転職ノウハウ」と呼ばれるものも、ネットで検索をすればたくさん出てきます。

私は転職のプロなので、それらの情報の真偽がわかるのですが、ネットで公開されているほとんどの情報は、「発信者」に都合の良い情報であることが多いです。

昔から「タダほど怖いものはない」と言われています。

人生を大きく左右する転職活動において、少しでも、本当の、有意義な情報をお伝え出来ればと日々奮闘させていただいております。

同志社大学を卒業後、大手住宅メーカーで営業職を約2年半経験し、その後、当時国内最大手の技術系人財コンサル会社で約4年半勤務致しました。

30歳になったのを機に独立し、NPO法人ディーセント・ワークを設立し、人財を大切にしている優良な経営をしている会社の情報が、より多くの人に届くような仕組みを模索しました。

その後、株式会社RE-JAPANを設立し、人財業界でのトータルコンサルティングをする傍ら、大学でのキャリア講師を歴任させていただき、一人でも多くの就活生の方に、本当に大切な情報を伝えられるよう邁進してまいりました。

現在は、株式会社RE-CAREERを設立し、
「ステップアップをされたいと強く願われる転職希望者の方」

「人財を大切にしている優良企業」
とのマッチングに特化したサービスをご提供すると共に、
「知らないと怖い転職の裏側」
を伝えるべく、転職希望者の方の個別指導塾を運営させて頂いております。

菅沼 周平のセミナーに参加した人の評価・クチコミ