佐藤健人

住宅ローンアドバイザー、宅建取引士も保有する住宅専門ファイナンシャルプランナー

豊富な経験と幅広い知識を持ち、住宅購入から資産形成・資産運用、保険相談、相続対策まで広くコンサルティングを行う。
今でも友人の弁護士から個別裁判について意見を求められるなど、弁護士事務所時代の裁判実務やリーガルマインドについて高い評価を受ける。

LiFEコンシェルジュ株式会社・代表取締役
自由が丘行政書士事務所・代表

武蔵工業大学(現・東京都市大学)を卒業後、某上場企業(建設コンサルタント会社)に就職し、インフラに関するコンサルティング業務を担当し、その後転職。
都内六本木の某弁護士事務所に入所し、民事・刑事を問わず、数多くの裁判を担当し、リーガルマインドを養う。
弁護士事務所で培った経験や知識をもとに行政書士として独立し、相続・遺言に特化した業務を行う。その中で、相続税対策として保険の取り扱いを始めたことをきっかけに、自分と家族の保険を見直したところ、保険で失敗していることに気付き、行政書士だけでなくファイナンシャルプランナーとしても活動をスタート。
数多くの保険相談を受ける中で、住宅相談が急増し、「失敗例」を目の当たりにするも、保険見直しのように救済措置を行うことが出来ずにもどかしい思いをする。
住宅購入を失敗する多くの原因は、「住宅を購入してもらう」ための「売り手側によるサポート」にあり、「買い手側の利益を考えた第三者によるサポート」が必要と考え、本格的に住宅購入コンサルティングをスタート。