江口勝義

名古屋一のカリスマ経営者

エグチホールディングス株式会社 代表取締役
日本セルフ美容サロン社団法人 代表理事
その他にも関連会社を複数経営
・EGC株式会社
・エグチスチール株式会社
・株式会社FROM NOW INTERNATIONAL
・株式会社ケアコミット
・ゴールドコースト合弁会社
・NuZee JAPAN株式会社
・Fujisan Solar and Wind Corporation
・Fujisan Reality Resort and Corporation

弊社は鉄筋工事業からスタートし、太陽光事業や様々な事業へ領域を広げています。周囲からは「何屋さんですか?」とよく聞かれますが、私達が考えているのは「今この世の中にないもの、新しいもの、付加価値を生み出せるものは、創っていく」ということです。

もちろん勝ち残れるかどうかも重要ですが、まず取り組むことによって、私達社員が幸せになれるか?お客さんが幸せになれるか?関わる業者さん、広く世の中の人が幸せになれるか?と考え、その可能性があるなら「まずやってみよう」こういったスタンスです。

その為、投資活動、飲食業、卸・商社機能、本当に様々な分野を手掛けているということになっているのですが、ラジオのチューニングを微調整するように、うまくいく方向に身を寄せていく、そして次第に自分が抱く成功イメージの方向へ傾けていく。そうすることで、現在展開している事業は全て順調に進んでいます。

これからも様々な事業へチャレンジを続けますが、弊社グループでは「太陽光、不動産、鉄筋工事、コーヒー事業」大きくはこの4つの事業に注力していこうと考えています。