梅田智也

経営者・ビジネスマンの「勝負所のやり切る力」を育てるメンタルコーチ

個人1人1人が自分らしさや強みを持って活躍し、他者や社会に貢献できる、そんな「強い個人」「愛のあるリーダー」を世の中にもっと増やしたい!
そんな想いをもって、主に経営者、ビジネスマンに対してパーソナルコーチングを実施しています。

コーチングを通じて、
◆個人の「生産性」を高めるアプローチをして、目標達成をサポートします。
◆やりきるメンタル強化、マインドセットで、「強い個人」「愛のあるリーダー」を育てる事に貢献します。
◆自分らしさや強みをもった1人1人の個人が、強みを活かし合いながら、社会の問題解決に取り組んでいる、そんな環境を作っていく事に貢献します。

・ワンフォワード 代表
・一般社団法人成れる会 代表理事
・成れる会 名古屋 マーケティング塾 代表
・一般社団法人ライフストーリー総合研究所 理事

===

3年間、会社員をしながら、メンタルコーチとして二足のわらじを履いた活動をし、2017年メンタルコーチとして、独立。

名古屋、関西、関東を中心に全国にお客様がおり、経営者、ビジネスマン、スポーツ選手の目標達成のためにメンタルコーチングをさせて頂いております。

企業様や自治体様へのコーチング関連の研修を実施したり、大学生向け講演(キャリアに関する内容がメイン)の依頼を受けたりしています。

また、一般社団法人成れる会の代表理事(成れる会 名古屋 マーケティング塾の代表)として、リーダー育成、リーダー輩出のための場づくりをしたり、一般社団法人ライフストーリー総合研究所の理事として、「10歳からのキャリア教育」実現のため、大学様と連携し、授業開発、教材開発を行っております。

2017年より、愛知県内の某国立教育大学の外部講師も担当。(現在も継続中)



=略歴=

一宮西高等学校 卒業
名古屋工業大学 大学院 修了
(在学中、英Imperial Collage Londonへの研究留学ははじめ、10ヶ国への留学、インターンシップ、国際ボランティアを経験)
2012年 NTT西日本へ入社
(SE、営業を経験)
2017年 NTT西日本を退職、メンタルコーチとして独立
2017年 一般社団法人ライフストーリー総合研究所 設立 & 理事就任
2018年 一般社団法人成れる会 代表理事就任