ロイズ会計 石井彰男
数少ない不動産投資専門の税理士でありながら、大家としても経験を積まれています
税理士
会計事務所ロイズ会計代表
成功する大家さん塾主宰
明治大学大学院にてMBA(経営学修士)取得
経営コンサルティング業界で活躍しながらも、このままでは成功できないと危機感を抱き不動産投資を事業として開始する。
株式投資で成功した資金で、次々と現金で物件を取得し完全な経済的自由を達成。
その後、ちょうど早期リタイアしようかと考えていた矢先、勤務していた会社が業績好調にも関わらず閉鎖するが、転職先に悩む同僚の頭をうなだれる様子を見て「収益物件を持っていれば、どんなときでも自分を助けてくれる」と気づき、将来に対してあらかじめ準備しておくことの大事さを身をもって体験する。
また、不動産投資で得た利益を元に、介護事業にも参入する。
一方、全てが順調だったわけではなく、不動産投資を開始した当初、申告業務を近所の税理士に頼むが、不動産について全く詳しくない税理士だったため、多額の税金を支払うことになるという返り討ちにあった苦い経験から、自分で税理士を取得する決意をする。
当時の自分のように税理士選びを間違ってしまったり、税金に詳しくないが為に損をしてしまうという人のために、そんな人の役に立ちたい、お客様とは「最後の最後まで面倒を見る」という主義の元、日々、業務に励む。
その傍ら、目聡く物件探しに勤しむことも忘れない生粋の不動産投資家でもある。
15年間の大家さん経験と独自の節税手法、いかにキャッシュフローを増やすかというノウハウを顧問先の大家さんたちに伝えると「これまでで一番実践的でわかりやすい」、「こんな税理士さんにお会いできて良かった」と、多くの大家さんから好評を得る。
税理士をやりながら、ある日、起業したいサラリーマンが最も成功しやすい業種が不動産賃貸業であることに気づき「大家さんで幸せに起業する」「大家さんで経済的自由を達成する」をキャッチコピーに、成功する大家さんを輩出している。
政治資金監査人/宅地建物取引士/ファイナンシャルプランナー、資格保有