モチベーション&コミュニケーションスクール講師:藤本 京(ふじもと きょう)

ビジネスボイストレーナー

ビジネスボイストレーナー

小学生の頃に吃音症状があり、自分の思いや意見を伝えることが苦手な少年だった。しかし19歳の時、たまたま日本テレビで放送された金曜ロードショーで、映画「マスク」の主演ジム・キャリーの声を山寺宏一さんが吹き替えていたのを見たのがきっかけで声優になることを決意。ナレーターの師匠のもと発声の仕方、声の表現方法を学び、株式会社大沢事務所に声優・ナレーターとして所属。10年の声優キャリアを積む。現在はフリーとなり、現在放送中の医薬品メーカーのTV-CMナレーションを担当。Amazon、マクドナルド、アサヒビール、リカルデントなど、様々な企業様のTV-CMナレーターを担当。
あるとき、社会人の方から、「緊張しない話し方を教えてほしい」という相談を頂き、得意の話力をベースにリラックスして自信を持って話せる話法を指導したところ、これが瞬く間に評判を呼び、以後、ビジネスマンから話し方のトレーニング依頼が殺到する。優しい雰囲気と、全く気取らない性格が好評で、生徒から絶大な人気を得ている。10秒で気持ちが変わる緊張改善、声と表現力のトレーニング、自信に満ち溢れた説得力のある声等、多数セミナーを開催している。