モチベーション&コミュ二ケーションスクール講師:福岡 眞味(ふくおか まみ)

コミュニケーショントレーナー

モチベーション&コミュニケーションスクール

大学卒業後、福祉業界に勤める。毎日ガムシャラに働き、1年半で老人ホームの施設長に抜擢。しかし、入社3年目、毎日の忙しさ、上司に怒られる日々、結果が出せない仕事、人間関係のもつれが重なり、ストレスで心が病んでいく。この時に、「自分が本当にやりたいことは何だろう…」と真剣に考え始める。そして、仕事の合間を縫って、コミュニケーション、コーチング、心理カウンセリング、脳科学の勉強を開始する。その後、働き過ぎが原因で人間関係が上手くいっていない友人にコミュニケーショントレーニング、コーチングセッションを実施。その他にも、人間関係に悩む社会人に、コミュニケーション、会話力、自分との対話力について、仕事の合間を縫ってセッションを行う。みなさんがドンドン元気になっていく姿を見て、自分の役割は「その方の潜在的な魅力を引き出し、最も進みたい方向に導くことだ」ということに気づく。そして、講師業を本格化すべく独立。現在は、年間50回の講座を開催し、「人間関係を豊かにするコミュニケーション」、「職場を明るくする会話力」、「その場を温かくする雑談力」等、多数展開。個人セッションも年250回実施する。