宮村昌博

社長参謀/営業戦略コンサルタント

證券会社営業マンからコンサルティングファームにてコンサルタント、アウトソーシング受託会社にてプロジェクトマネージャー、人材サービス会社にて営業部長、経営企画室長、システム企画室長等を経て2014年に独立。
独立後は多種多用な業界・業種の中小企業の法人向け営業を中心に、事業戦略・営業戦略の設計、実行支援、オペレーション戦略の設計、業務改善、マネジメント支援に従事。また、BPRの実践として実務上の非付加価値業務や自己満足業務の排除も得意とする。

目まぐるしい市場変化の中で起こる多様な課題に対し、成果が見える具体的な解決方法を提供することで、中小企業や支援機関の皆さまから満足度の高い評価を頂いています。

日本を元気にしたい。
日本独自の文化や信念、価値を伝え、広め、世界に影響を与える存在でありたい。
日本に行けばヒントがある、解決につながる、何かが変わる。だから、各国から色々な人が日本に来て学んでいく。日本が自信と誇りを持ち活気づく。
中小企業の根底にあるのは世の為、人の為。
中小企業が持つ精神や信念、魂、そして技術力を、小さくても真似のできない強みを確立し世界に広める。
日本の価値を高め、日本の発展に貢献したい。

中小企業の経営者から求められる「品質・価格・スピード」に対し、トップの参謀役(社長参謀)として、「安心で、信頼性のある」コンサルティング会社であり続けるとともに、これからも中小企業の皆さまを多面的に支援するための進化を続けてまいります。