関野 吉記

セミナー参加者、累計60,000人突破!大手企業・官公庁・中小企業2800社以上のブランディング実績あり!ブランディングのスペシャリスト

株式会社イマジナ 代表取締役社長兼ブランドマーケティング協会 代表理事
2700社以上のコンサルティングを手がけ、企業ブランディング化に向け、人事制度を含むインナーブランディングと外部へのアウターブランディングを結びつけたリブランディングを通して、企業価値の最大化を支援している。

15歳で単身アメリカに留学。その後イギリスに渡り演出家として学びを深め、イタリアで演出の仕事に携わる。その後、ビジネスの領域に転換、演出の場を舞台から企業へとシフトし投資部門に出向、アジア統括マネージャーなどを歴任した。これらの経験を通して経営における企業ブランディングの必要性を痛感し、26歳のとき、NYで株式会社イマジナを設立。世界では一般的な「インナーブランディング」を日本の文化にアジャストし確立させた。社員の誇りを醸成する組織戦略に、舞台演出で身に付けた「魅せ方」の手法を結びつけ、アウター・インナーを網羅したブランドコンサルティングで、すでに2,800社以上の実績を挙げている。近年は社員共感型ブランディングを推奨し、企業の核となる管理職や若手の育成に力を入れ、「人材に投資することが当たり前になる社会をつくる」ために、日本企業のグローバルブランド化を推し進めている。最近ではその活躍の場を地方自治体や伝統工芸にまで広げ、ジャパンブランドのグローバルブランド化を推し進めている。