モチベーション&コミュニケーションスクール講師:津野 恵美子(つの えみこ)

・メンタル/ボイストレーナー

・国際コーチ連盟(ICF)プロフェッショナル認定コーチ(PCC)
・一般社団法人 コーチングプラットフォーム認定コーチ
・米Gallup認定 ストレングスコーチ
・産業カウンセラー

元々人前が苦手、あがりやすい性格で、前職フィットネスインストラクター新人の頃、レッスン前には毎回足が震えるほど緊張していた。緊張でしどろもどろになり、レッスンで失敗。名指しでクレームを届くこともあった。この「あがり症」をなんとかしたいと、書籍を読みあさり、先輩インストラクターから学び、試行錯誤を繰り返したていく中で、緊張しない方法を発見。気づけは大勢の前で話をすることが楽しくなっていた。結果15年間、大手フィットネスクラブにて計10,000本以上のレッスンを担当、また人材育成の研修講師を務めるようになった。2013年より「コーチA」にてコーチングを、また2015年渡米、「Gallup」社にてストレングスファインダーを本格的に学び、現在はメンタル・ボイストレーニング、コーチングをメインに個人セッション、また研修講師として200人以上の前でも多数講演等を実施している。