モチベーション&コミュニケーションスクール講師:高橋 みち(たかなし みち)

メンタル/コミュニケーショントレーナー

・モチベーション&コミュニケーションスクール講師
・メンタルトレーナー/コーチングトレーナー

幼少の頃から極度のあがり症で、人前で話したり注目されることが非常に苦手だった。以前の職場で、目立つ業務を担当することになり、「仕事として割り切らなくてはならない」という気持ちと「人前に立ちたくない」という気持ちが常にせめぎ合い、強烈なストレスを感じていた。更に、その業務を担当していることで、目立ちたがり屋だと勘違いされ、本当の自分を分かってもらえない苦悩を抱えながら仕事を続ける。そんな自分を変えるため、メンタルトレーニング、コーチングを徹底的に学び始める。そこから、他者とのコミュニケーションの取り方、自分との対話方法を徹底的に習得、人前で話す時のストレスを完全に克服する。そして、自分を変えてくれたメンタルトレーニング、コーチングをぜひ広めたいという想いから、講師として独立。現在は、複数の法人コーチとして活動しながら、セミナー講師、コーチ兼カウンセラーとして個人のクライアント様向けに、延べ600人以上コーチングを実施している。人前で話す時のメンタルトレーニング、どんな人とも楽に話せる会話方法、セルフイメージの高め方を得意としている。