モチベーション&コミュニケーションスクール講師:西崎 真由美(にしざき まゆみ))

声と表現力トレーナー/話し方トレーナー

・日本プロフェッショナル講師協会認定講師
・コミュニケーション・クォーショント協会認定講師

1967年生まれ。京都府出身、岡山県在住。中学校3年の時に、仲良くしていた女子グループからある日突然「無視」をされ、その経験から、極力目立つことを避け、人と交わることを控えて生活してきた。しかし、子育てを通じて、人との関わりでしか自分を成長させることができないことを実感し、前職で新入社員採用・研修を担当していた経験から、2014年に人材育成の講師として独立する。スタート1年目より、所属する研修会社のお客様満足度NO.1講師となり、顧客満足度は常に90%を超え、年間200回以上の講演・セミナー・研修を行うようになる。講師として人前で話してきた経験をもとに、現在は社会人の方が苦手としている「人前での話し方」、「他人との対面でのコミュニケーション」をトレーニングしている。個別に診断した方は300名を超えており、人前で緊張せずに話せる方法、自然に表現できる方法、自分の強みの発見等、いつでも自然体で自分らしく、人とコミュニケーションが取れる方法を多くの方に指導している。