モチベーション&コミュニケーションスクール講師:中尾 えがお(なかお えがお)

あがり症改善トレーナー/話し方トレーナー

・あがり症改善トレーナー/話し方トレーナー
・DiSC認定ファシリテーター
・コミュニケーション検定(上級)

1978年福岡県生まれ、現在大分在住。中学校登校拒否、高校中退、シンガポール、アメリカへの単身留学後、医療事務として社会人をスタートさせる。4年間医療事務として勤務後、派遣社員となるが、そこでうつ病を発症し、3年間社会からドロップアウトする。その後、31歳でPCインストラクターとして社会復帰を果たす。2011年、結婚と同時にPCインストラクターを辞め、人材業界に転職。そこで出会った上司と大学生向けの就職支援を行う会社を設立。講師として年間300本セミナーを行い、内定に導いた学生は1,000名を超える。その他にも、新入社員、幹部向け研修、公益財団法人、商工会議所での集合型研修など多数の実績を誇る。「もともと緊張しやすく、プレッシャーに弱かった自分が、なぜ講師として大人数の前で話すことができるようになったのか」、そのメソッドを体系的にまとめ、現在は、「緊張しない話し方」、「緊張しにくい心の整え方」、「他人の目を気にしないメンタルトレーニング」を多くの方に提供している。

オンラインで受講