合同会社スタイルマネジメント 佐藤恵介

経営数字を使って会社の発展をサポートする、パートナー型コンサルタント

・ミッション: 「社長の経営パートナーとして社長の本当にやりたいことを実現するために貢献する」
・ビジョン : 「1000社のビジョン実現をサポートする」

経営数字を使って、経営者の本業の発展に貢献
■経営者の意思決定の判断基準や根拠を、数字で裏付けすることで、実践を後押し
■自社の価値を最大化し業績を上げる、マーケティング戦略を立案
■経営者の思いやビジョンを言語化

アパレルメーカーにて仕入・生産管理担当を経験後、転職先では、携帯電話・インターネット商材のテレアポや訪問販売等を経験する。その後、「もっとお客様の役に立ちたい!」という思いで、コンサルタントになるべく転職。
調剤薬局・ドラッグストア向けに、経営理念策定支援、中期経営計画策定支援、人事評価制度策定支援、マネジメント能力向上研修などを、100社以上のクライアントに実施。中でも、店舗管理者による売上改善プロジェクトにおいて、毎月のPDCAサポートや成功事例の即時共有などのご支援で、該当クライアント全社にて単月約520万の粗利改善を達成する。
その後、多くの経営者の悩みを聞く中で、本当に今困っている悩みの力になりたいと思い、それが実現できるキャッシュフローコーチのノウハウを学ぶ。現在は、ドンブリ経営を脱却するための、お金の見える化と経営数字PDCA実践サポートによるキャッシュフロー経営実現サポートをメインに、マーケティング施策サポートもしている。