井戸洋希

「聞き上手」のスペシャリスト!コミュニケーションの課題を「聞き上手メソッド」で解決!

大手都市銀行のコールセンターでSV業務に従事した経験と、現在の会社(株式会社こころみ)での、ご高齢者との数多くのコミュニケーションの経験から、対面・非対面問わず、相手とどうのように信頼関係を築き、深め続けていくか、その方法論をお伝えいいたします。

株式会社こころみ コンシューマ事業部本部長および「親の雑誌」編集長
神奈川県横浜市出身
駒澤大学経営学部経営学科卒業
・大手都市銀行のコールセンター部門に勤務。SV業務に従事。
・2016年2月、株式会社こころみに入社 コンシューマ事業部に配属
 自分史作成サービス「親の雑誌」コンシェルジュ
・2018年12月、コンシューマ事業部本部長 「親の雑誌」編集長就任

大学卒業時から一貫して、コミュニケーションに深く関わる仕事に従事してまいりました。
電話対応といった非対面コミュニケーションから、自分史作成のための取材といった対面のコミュニケーションまで、
幅広い世代の方と、数多くのコミュニケーション取り、感じの良い対応とは何か、信頼関係を築くにはどうすればよいか、
信頼関係を深めるコミュニケーションとは何かについて、常に考え実践し、学んでまいりました。

私の研修では、実体験を通しての経験・知識をすべてお伝えいたします。
よろしくお願いいたします。