モチベーション&コミュニケーションスクール講師:榊 亜紀子(さかき あきこ)

・ビジネスボイストレーナー/話し声トレーナー

・ビジネスボイストレーナー/話し声トレーナー
・日本ボイストレーナー連盟資格認定(JAVCERT)

幼少のころは、人前で話すことができず、引っ込み思案で、自分に自信が持てない性格だった。唯一の楽しみは、当時流行していたJ-POPを登下校の際に口ずさむこと。徐々に、自分の歌が周りの人から褒められるようになり、歌うことが自信へと変わっていった。20代のころ、ボイストレーニングスクールに通い、ボーカルインストラクターの資格を取得。その後、求人広告業界にて、営業の仕事を18年経験し、ボイストレーニングで培われた、メンタル・発声法を活用し、社内賞を多数受賞する。同時に、カルチャースクールで、「声の悩み解決講座」を開催し、1,000回以上講座を実施する。現在は、ビジネスボイストレーナーとして、静岡県内で、企業研修・セミナーを開催、「人前での話し方」、「よく通る声の出し方」、「自分の殻を破る表現方法」等、人前で話すトレーニングを実施している。生徒さんからは、「自信をもって話せるようになった!」「人前でも動じることがなくなった!」、「声がよく通るようになった!」等、多くの高評価を頂いている。