モチベーション&コミュニケーションスクール講師:永井 麗子(ながい れいこ)

ビジネスボイストレーナー

・ビジネスボイストレーナー  
・中学校、高等学校教諭一種免許(音楽)

1980年生まれ宮崎県宮崎市出身、東京芸術大学音楽学部声楽科卒業。
小さい頃から母親の後ろに隠れて人と話せない程、引込み思案な性格だった。学校でも、いつも教室の片隅で同級生を見つめるばかりで、人とのコミュニケーション能力は皆無だった。しかし、浪人時にコールセンターのアルバイトにチャレンジしたことがキッカケで、声の表情の付け方、声のトーンの使い分け、コミュニケーションの取り方のコツを知り、そこから周りの人とも徐々にコミュニケーションが取れるようになった。大学では、もともと大好きだった「歌うこと」を本格的に勉強するために、声楽科に入学。大学卒業後は、合唱団の歌唱指導にあたり、10年間で500人以上の生徒を指導する。多くの方を指導した結果、「声がその人の印象を決める」というが明確にわかり、現在は社会人向けに、人前での震えを抑える声の出し方、話し方、コミュケーション改善に関するトレーニングを実施している。また、人間関係に悩む方に、自分との対話力セッションを通じて、他力依存ではなく自己解決するメンタルマネジメントも提供している。