島田公生

元大手保険会社NO1セールスマン

元大手保険会社NO1セールスが新規開拓の方法をやすくご説明します。

大学卒業後、ホンダディーラーにて営業職に就き、入社年度から2年連続で国内800名以上の
営業職の中でTOP10の実績を獲得。その後、自動車保険に興味を持ち、
自動車ディーラーの営業としては珍しく、年間収入保険料1,500万円の収入保険料を獲得し
保険会社から何度も表彰を受けた。

その知識を生かすべく、39歳でAIG損害保険(旧AIU損害保険)株式会社に転職。
10億~500億規模の企業向け損害保険の新規法人開拓部隊に従事。
1日の行動は、飛び込み訪問50件以上、テレアポ件数100件以上の「ベタ」な
営業手法により入社後早期に実績を生み出し、自動車保険セールスNo.1を樹立。
以降その地位は退職まで誰にも譲ることはなかった。

その実績を買われ入社2年後にはマネジャーに昇格。
損害保険営業部隊のチームビルディングに13年間以上携わった。

部下のマネジメントには大変苦労したが、特にコミュニケーションの問題を痛感し
心理学のNLPプラクティショナーを取得。心理学・脳科学の要素を取り入れた独自の
「バリア・マネジメント」を構築・実践することで、
チームの成績が対前年比=2.6倍をたたき出すことに成功。
その経験をもとに2018年9月に一般社団法人活性経営研究所を設立し現在に至る。