モチベーション&コミュニケーションスクール講師:塚尾 豊(つかお ゆたか)

セールストレーナー

・セールストレーナー
・営業コンサルタント、接客コンサルタント
・ビジネスコミュニケーション研修講師

これまで、飛び込み営業、テレアポ、店内営業まで、あらゆるセールスの世界で、靴底をすり減らし、どぶ板営業を続け、トップになるまで絶対に諦めない気持ちで営業を続ける。そして、有言実行の言葉通り、全業界でトップセールスを記録する。しかし、東日本大震災で完全に職を失い、家を失い、衣食住もままならない生活を送ることになる。途方にくれる一方で、某家電量販店の営業職を見つけ、未経験ながらチャレンジ。そのわずか半年後に店内トップ、そして2年で日本一の売り上げを記録する。現在は、これまで営業力1つで利益を生み出してきた経験を活かし、セールストレーナーとして活動中。一番の強みは、「初対面で相手の心を開く術」。初めましての出会いから、「どうしてもまた会いたい」と思ってもらえる心の掴み方を熟知する。 そのベースにある「人柄営業術」というメソッドが大変好評で、数々のコンサル依頼を受ける。 自分らしさを活かし、心を掴む伝え方を指導することで、人見知り、あがり症、コミュニケーションが苦手な営業マンの契約件数を次々と塗り替えている。