モチベーション&コミュニケーションスクール講師:チディ志穂子(ちでぃ しほこ)

コミュニケーショントレーナー

・パフォーマンスアップ トレーナー
・心理カウンセラー/家族療法カウンセラー
・国際結婚により大沼志穂子からチディ志穂子となる

小さいころから親の期待に応えるべく猛勉強し、有名な進学高に入学する。しかし、大学進学にワクワクできず、大阪の服飾専門学校に進む。そこで職人を目指し就職活動するも、キャラクターを全否定され、自信を喪失し、就職活動を諦めかける。しかし、そんな中、ある社長との出会いがきっかけで、アパレル販売員として就職することになる。その後、マネージャーを任せられたことを機に、人間関係に欠かせないコミュニケーションについて深く考えるようになる。それからコミュニケーションスキルをアップさせるため、エステティシャン、バー店員、コンビニ店員、訪問販売、店頭即売、商社営業と、人と関わる仕事を多数経験し、本物のコミュニケーション力を現場で学ぶ。 商社営業では、仲間との会話、巻き込むトーク、わかりやすく伝える技術を鍛え、新規販路の拡大、店頭プロモーション獲得率95%、担当企業の売上を3年連続115%達成する。その後、美容業界の営業に転身し、「どんなに良い技術やサービス、思いがあっても、相手に伝わらなければ意味がない」をモットーに、100店を超える美容サロンに関わり、「わかりやすく伝える技術」「短くまとめる話し方」「商品の良さを一瞬で伝えるトーク力」を指導する。そして、2017年12月にコミュニケーショントレーニングを行うCOLORSを設立し、コミュニケーションスキルを向上させるパフォーマンスアップレーナーとして活動を開始。これまで1万人の方と関わり得たコミュニケーション力に加え、脳科学、心理学を活用したロジカルかつ原理原則にもとづいた会話トレーニングを多くの方に提供する。研修、セミナーでは、「とにかく講義がわかりやすい!」「短くても伝わる!」「明日すぐ実践してみたい」等、多数喜びの声を頂戴している。