黒田昭彦

23年の経験をもとに販売促進やマーケティングにも精通した営業のプロフェッショナル!

☑「営業改善」代表/営業コンサルタント
☑ 著書「広告会社の期首に目標を達成する営業戦略」
    「20日間でマスター 数字が作れる営業研修」
☑1971年生まれ 大阪府堺市出身( 48 歳)
☑甲南大学法学部卒業
 ※大学時代はボウリング部(最高スコア 278)
☑趣味:野球、ゴルフ、息子のミニバス観戦(応援)

大阪府堺市出身(48歳)

23年間、マーケティング会社にて企画営業(プロデューサー)として大手流通小売業、各業界のメーカーなど様々な企業の販売促進、営業支援業務に参画。

化粧品企業の休眠会員に対して復活・購入させる営業アウトバウンド(電話営業)センターの立ち上げに参画し、3,000人の顧客を再生し、売上0から5億円への伸長を達成するなど、クライアントの業績貢献に結びつく実践的なマーケティング活動とマネジメントを幅広く経験。

その後、売上成績トップクラスの優秀営業マンへの取材をベースとした「ベストプラクティス」手法を用いての営業業務効率の改善、営業支援ツール改善を得意領域とするに至る。

同時に「年間計画」という考え方で、クライアントの年間予算への入り込み方を会得し、個人プレイヤーとしての営業成績が150%アップ、1.5億円と飛躍的に向上。新規開拓実績も上場企業を中心に10社を数える。社内表彰は多数。

さらに安定した実績が評価され社長命にて、自身の営業ノウハウに関して営業研修を東京・大阪で複数回実施。評価される。

マネージャー業務でも、数年来赤字だった営業部門の黒字化を№2の立場で支え、業績改善のメソッドを会得。
グループリーダーとしても、10人チームの責任者として10億円の目標数字をチームビルディングをしながら達成。
 
2019年11月「営業改善」営業コンサルタントとして独立。
2020年2月 吹田商工会議所 専門相談員に就任

現在は、契約先である貿易商社にて営業部門の行動改善に取り組むなど、その業務範囲を拡大している。
著書に「広告会社の期首に目標を達成する営業戦略」「20日間でマスター 数字が作れる営業研修」