モチベーション&コミュニケーションスクール講師:三森 麻美子(みつもり まみこ))

伝わる話し方実践トレーナー

・伝わる話し方トレーナー
・日本NLP協会公認コーチ
・日本能率協会上級心理カウンセラー

元高校教師、4人を子供を育てながら講師として独立。
昔から人前で話すことが大の苦手で、何かを話そうとすると頭が真っ白になるタイプだった。言いたいことが言えず、研修やセミナーでは失敗を繰り返していた。しかし、事前準備と、自分自身をコーチングする技術をマスターすることで、いつでもリラックスして話せるようになり、本番にめっぽう強くなる。その後、講師として人前で話す機会が増え、各コミュニケーションセミナー、企業研修を多数開催。販売方法の改善でクライアントの売上は2.5倍アップ、社内コミュニケーション力アップで売上は2倍アップ、顧客の98%が6カ月で目標達成するという驚異的な数字をたたきだす。
現在は、脳科学、心理学に基づき、コミュニケーションの取り方、人前での話し方、うまく話せるプレゼンテーション、伝わるスピーチ力等、話し方やコミュニケーションに関するトレーニングを実施しており、これまでに指導してきた受講生は1,600人を超える。
その人の良さを最大限に引き出し、自信をもって話せるようになるトレーニングを得意とし、人前で話すことが苦手な方に、希望と勇気を与え、一人一人が輝き、自分らしい人生を送るために日々受講生のサポートに尽力している。