モチベーション&コミュニケーションスクール講師:谷本 真次郎(たにもと しんじろう)

伝わる話し方実践トレーナー

・コミュニケーショントレーナー
・(一財)生涯学習開発財団認定プロフェッショナルコーチ
・日本プロフェショナル講師協会会員

東京都足立区出身。大学卒業後、遊技機メーカーに営業職として入社。北海道を飛び回り、トップセールスマンとして活躍。地元への異動を機に、学生の頃から思い描いていた「人前で話す仕事」を求めて、外資系生命保険会社の研修トレーナーに転職。しかし、マネージャー研修のデビュー戦で参加者の9割が寝てしまうという大失敗を経験し、人に伝えることの難しさを痛感する。そこから、わかりやすく伝える技術、人前での話し方、プレゼンテーションを徹底的に研究し、以後、研修トレーナーとして、12年間で1,500回登壇、営業パーソンに延べ5,000名、営業マネージャーに延べ1,500名指導する。そしてプロフェッショナルコーチの資格も取得し、マネージャー向けコーチングを実施。チームの離職率を半減させることにも貢献する。
現在は、研修・セミナー講師として独立し、セミナー、ファシリテーター、パーソナルコーチング等を通じて、多岐にわたるコミュケーショントレーニングを展開。中でも、『言いたいことが相手に伝わらない。。。』とお困りの方に、「相手に伝わる話し方」「言いたいことをシンプルに伝える技術」「一瞬でポイントをまとめる思考術」を指導することを得意としている。受講生からは、「内容がとてもわかりやすい!」「実践的ですぐに活用できる!」「気が付いたらあっという間に時間が過ぎていた!」という声を多数いただき、常にユーモアあふれる体験型のセミナーを提供している。