中野愛一郎

日本一熱い経営者!パッションとロジックで笑顔をつくる

社員4名、売上1億だった倒産寸前の赤字会社から、社員の笑顔やエンゲージメント、企業文化の改善もし、
継承から12年で社員数163名、日本全国および世界に15拠点展開の会社へ成長させる実力者。

日本二周をヒッチハイクで周り、その後世界35か国を旅した、前職旅人。
「余命は1ヶ月半です」と突然宣告された、創業者である父の急逝によって、創業16年目のイベント21を26歳で事業継承。
継承当時は創業から16年連続の債務超過で社員4名、売上1億だった倒産寸前の赤字会社だった。
しかし、社内改革やWeb戦略による第二創業で、社会に貢献できる企業体質へ転換を果たす。
継承から12年で社員数163名、日本全国および世界に15拠点展開の会社へ成長させる。
そこには「とにかくみんながhappy!(幸せ)になれる強い会社を創りたい」「社会に貢献したい」という強い想いがあった。
今期も新卒採用30名に挑み、離職率0%で成長中、今期は売上15億に到達する。
株式会社イベント21代表取締役社長、イベント21グループ傘下の株式会社ステップ代表取締役会長。
そして日本最大級の経営者団体、中小企業家同友会の全国青年部連絡会代表を務める。(現在二期目)
多様な社員が生き生きと働く会社として、ありがたい事に全国から経営者が会社見学に来る会社になっており、良い会社を日本中に増やす為に全国各地で講演も行っている。