七篠 一輝(ななしの いっき)

WEB・DTP・SNSを連動させた集客の動線を作る事が得意な集客コンサルタント

七篠 一輝(ななしの いっき)西宮生まれ
株式会社 夢現 Director

「飲食店」「美容関係」「医院関係」など”実店舗”の地域集客とWEB集客の動線を作る専門家。

16年間、阪神間でDTPとWEB、SNS集客に関してのディレクションやコンサルティングを行う。

リファーラルマーケティングの業界で世界最大規模を誇るBNIに継続して3年間所属。

当社は広告を扱う事業をメインとして2004年に「TIF」という屋号でスタートしました。

当時はインターネットの普及がほとんど進んでおらず、紙媒体(チラシや雑誌など)の広告が主に集客効果の高いものでありましたが、時代とともに、一社に一台のパソコンが一人一台になり、一家に一台のパソコンが、一人一台のスマートフォンとなって、インターネットでお店やサービスを検索される方が急増しているのはご存知の通りです。

私たちは、広告を販売する事を目的とするのではなく、「クライアントのお店や会社にどうすればお客様が流れるのか」という事をいつの時代も第一に考えていたので、紙媒体からWEBやSNSの集客にいち早く対応し、新しい集客サービス(広告)を提供しながら「どうすれば時代に合わせた集客ができるのか」というコンサルティングを含めたトータルサポートをクライアント様にご提供する、他の広告代理店やWEB制作会社とは違ったサービスで差別化を図ることができています。

2011年に法人化して「株式会社 夢現」と社名を改め現在にいたりますが、浮き沈みや入れ替わりの激しい「広告業界」「デザイン業界」「WEB制作業界」の中で16年もの間、広告を打つわけでもなく、新規のお客様は既存のお客様のご紹介が8割以上という経営スタイルで、安定して地方都市の西宮で1000以上のクライアント様にサービスを提供する事ができている事は、弊社が提供しているサービスの質の高さと確かな効果を上げてきた実績があるからこそと自負しております。

また、BNIという世界最大規模のリファーラルマーケティング(紹介で新規顧客を獲得していく手法)組織に6年間もの会社として所属できている事も、実力、実績、安心を兼ね備えた企業であることの証明となり信頼いただけるポイントかと思います。

私たちがご提供しているサービスは
・ホームページ制作
・SEO対策
・Googleアドワーズ広告
・Yahoo!リスティング広告
・Facebook広告
・インスタグラム広告
・Googlemap
・Googleお店フォト【インドアビュー|店内ビュー】
・記事作成代行サービス
・アプリ開発
・システム開発
・チラシ作成
・看板作成
・ショップカード作成
・ポイントカード作成
・メンバーズカード作成
・会社案内作成
・冊子作成
・ポスター作成
・タペストリー作成
・のぼり作成
など、様々な販促物を原則、自社制作でご提供しています。

一般的なコンサルティング会社は、実際の制作は外注先に依頼する事が大半ですし、反対に制作会社は、クライアント様が作りたいものを伝え、その要望に沿った販促物を作成する事が大半です。
また、広告は別の広告会社が担当する。といってクライアント様は集客の動線を作るのに複数の会社とやり取りしなければなりません。

当社は、
1)集客の戦略を立てる
2)実際の販促物を作成してそろえる
3)制作した販促物の操作方法や解析方法を指導し、最も費用対効果の高い運用方法を、コンサルティングしてサポートする事
これら、複数の会社が分散して行う事を一つの会社の中で簡潔させる事ができます。

ですので、弊社で販促物を作成されたクライアント様は、集客の戦略を「広告会社に丸投げして高額の広告料を支払続ける」ことなく、自分で集客の仕組みを理解しておられ、売上に対しての広告費の割合を非常に下げる事ができているところが大半です。

私たちの会社の営業担当者は、全員が集客に関する高い知識とノウハウを持ち、尚且つデザインのディレクションができるような、心理学のノウハウやSEOの知識を身に付けています。

これらを弊社のクライアント様には、サービスを提供するときに、同時に以下の事をレクチャーする事も合わせて行っております。
・SEOのノウハウ
・ブログや新着情報の書き方
・アクセス解析
・人気キーワードの調査方法

また、阪急西宮北口駅前に、直接弊社に訪問してスタッフと直接の相談や打ち合わせ、指導、レクチャーができるような窓口を設け、顔を見てご依頼やサポートができる体制を整えています。
これは何かトラブルがあっても、メールや電話のみでヒアリングやサポートを簡潔させたり、営業担当者が来社しての打ち合わせが大半のWEB・DTP制作業界の中では非常に珍しいスタイルで、クライアント様から、安心できる企業との評価をいただいております。

資本力がある大手の集客方法だけではなく、広告費がなかなか捻出できない中小零細企業や個人店舗様が繁盛店になるための、補助金や助成金、SNSを活用してなるべく広告費を抑え、自分である程度のSEO対策などができるようにサポートするため、阪神間という地域密着での集客のコンサルティングを行っております。

これらのノウハウは、クライアント様だけではなく、一般の事業主様にも集客セミナーという形で公開していますので、集客のノウハウをオーナー様ご自身が身に着けて、今後安定して事業の売上を伸ばしていく為に、ぜひお役立てください。