吉野 創

先生ビジネス専門セールスデザイナー/自走式組織®プロデューサー

士業・コンサルタント・講師・コーチなど「先生業」の「受注力」を高める専門家。

19歳の頃から独立志向があり、大手ジーンズメーカーで営業職を経験後、独立開業の道を模索する。
飲食店での修行中に、集客不振で資金繰に窮す厳しい経営の現実を知る。

独立を前に経営を学ぶため、経営コンサルティングファームに入社し、営業実績ナンバーワン、支社マネジメント責任者などを歴任。

しかし、経営コンサルティングの現場では、経営理論を伝えても、自発的に動かない幹部の存在により組織が変わらない壁に直面。クライアントの業績改善ができずに苦しむ。
また、支社長としての組織マネジメントでも、同じく動かない人の壁に苦しんだ末、支社長降格に。
このまま辞めようとも思ったが、この経験から「どうすれば、人と組織が変わるのか」という研究を開始した。

まず自分自身を変えるため、支社長降格後、ファーム内で自分の役割を見出し研修講師の資格を取得。
数多くの研修講師を経験する中で、人の成長要素の体系化を試行錯誤し、やがて成果を出すことにつながる。

現在では今まで培ったノウハウを企業コンサルティングというカタチで提供するだけではなく、先生業に向けた売上アップのノウハウを伝えている。
「先生業を通じて、世の中に、1つでも多くの笑顔の溢れる職場や社会をつくる」という企業理念で日々活動中。