株式会社ディーセントワーク 代表取締役社長 高橋 秀成

30,000人以上のキャリアをカウンセリング!

■フリーターからエージェントに
生まれは東京、育ちは横浜。高校卒業後は大学に行く意味を見出せず、フリーターを経て20才でリクルートの営業に。バリバリ仕事を行った後、求人広告代理店の1期生として転職。営業や媒体の編集、マネジメントや部門の設立などを行いました。その後、メディア経由ではなく、直接雇用に関われる人材業界を志望してエージェントに転職。商社やメーカーへの転職支援から、インターネットやコンサルティング業界まで。職種も一般事務、エンジニア、マーケッター、経営層と、全職種・全領域での支援を行いました。

■30歳で独立
ちょうど30歳の時、リーマンショックの影響で転職することに。エージェントとしてキャリアを積みたいと思ったものの、私が目指す高い中立性とバランスを大事にしている人材紹介会社は、その当時はありませんでした。
「無いものは、作るしかない」と起業!当時クライアントだった戦略系コンサルティングファームと初めての会社を立ち上げました。現在は株式会社キープレイヤーズのパートナーや渋谷のBar Olimのオーナーも務めています。

■ディーセントワークを設立した経緯
TVやWebなどで「ママが働きやすいように」「男性も家庭を大切にできる環境を」と言っている社長さんが多いけれど、その社長さん自身がそういう環境を作れていないのを見て、「自分がその環境を作って見せられれば、何か変わるんじゃないか。」と思ったことがきっかけです。
ディーセントワークの実現を目指す私たちが、多様な価値観を認め合えるディーセントワーカーであること。まずはここから、色々な働き方を模索し、実現し、発信していきます。