北田健二

三みんなを笑顔にするために 子ども達の未来につながる『今』をつくる

株式会社三葉 代表取締役

☘ 幼児教育事業(みつば会幼児教室)
 有名私立小学校や国立大付属小学校などの合格指導
 合格者は、北九州地区実績NO1
☘ COMPASS発達支援センター
 発達障がい児支援事業(COMPASS)
 生活介護事業(アクセス)
 児童発達支援事業、放課後等デイサービス
 指定障がい児相談支援事業
☘ SCHOOL MATERIAL
国内小学校への教材販売、海外日本人学校への教材販売や学校設備、海外での教材シェアトップ

□ 全国のCOMPASSに通っている子ども達の人数
  1,139人(R1.10月)
□ みつば会から、私立・国立の小学校に巣立った子ども達の人数
 1,696人(R1.10月)
□ SCHOOL MATERIALが教材をお届けする学校数
  国内108校 / 国外213校

自立した教育ボランティアとして昭和61年11月に福岡県北九州市で始まったこの道のり。
様々な障がいを抱える子ども達やその保護者様を支えるために、試行錯誤を繰り返しながらの取り組みが始まりました。
一人ひとりの特性に合わせた多様な療育支援を実現するため、専門家の先生方をお招きしながら研究~開発~実践を行い、多くの子ども達の成長を見守ってきました。地域に必要とされる企業グループとして、これからも専門機関との共同研究等を実践し、更なる進化を遂げながら、日本国内のみならず世界中に笑顔を届けられるように尽力していきます。
講演会では、ユニークな語り口でありながら迫力あるスピーチを楽しんでいただけます。
今までの既成概念を覆す「子育て」論を一度ご体験ください。
目からウロコ、今日からでも取り組めるたくさんのキラッとしたヒントがあります。
笑いっぱなしの1時間半、きっと気持ち辛くになります。