藤野 葉子

脳から美しく!世界中に笑顔の花を咲かせる美脳マイスター

高級ホテルスバで8,000人以上の施術実績。さらに独立して8年で合計12,000人以上の施術経験を持つ。
(社)美脳セラピスト協会副理事・美脳インストラクター

美脳エステサロン「グランツ」のオーナーエステティシャン 藤野葉子です。

美脳セラピー®は、脳ストレスでバランスが乱れている脳波を、瞬時にバランスの良い状態にし、脳内環境を整えます。

自分の自然治癒力で、頭蓋骨や骨盤が正しい位置に戻ります。 全身の経絡のバランスが整い、お顔も身体もリフトアップします。 気持ちが明るく、前向きになれます。

手のぬくもりを感じる、極上のオールハンドのマッサージを組み合わせることで、あなたの美しさを最大限に引き出します。

私がオールハンドのマッサージにこだわり、人間の自然治癒力を最大限に引き出し、心身ともに 健康になる「美脳エステ」にたどりついたのには理由があります。

私は幼少の頃からキレイなものが大好きでした。 しかし、とてもコンプレックスが強く、いつも誰かと比較しては、満たされない気持ちでいました。

思春期になると、「痩せている」ということがキレイの条件だと思い込み、自己流のダイエットで見事に痩せました。

痩せたので、自分の着たい洋服はなんでも着れるようになり、ファッションは楽しめました。

私は、もともと食べることが大好きで、特にプリンやアイスクリーム、ケーキなどのスイーツには目がありませんでした。

痩せるために、バランスの良い食事の代わりに、大好きなスイーツを食べるという始末でした。

その結果、何が起きたか。

常に体は冷えていて、寒いと言っていました。

そして、便秘にもなり、便秘薬を常用するようなりました。

体が弱ると心も弱くなり、考え方もマイナス思考になっていき、体調不良を理由に授業を休むことも増えました。

「ちゃんとご飯を食べないから、体がエネルギーを作れないんだよ!ちゃんと食べなくちゃだめだよ!」

私を心配してくれる友人からは、こんな言葉をもらったことを思い出します。

今なら、この言葉の意味をよく理解できますが、その当時の私は、その言葉に耳を傾けることができませんでした。

そんな状態で、私は東京の大学に進学します。

親元を離れたこともあり、私の生活と食生活は、ますますひどくなる一方でした。

東京での生活を始めると、すぐに体に異変が起きました。

水が合わなかったのか、全身に湿疹が出たのです。

しばらくすると、今度は脚が動かなくなり、入院することになりました。

入院して3週間たっても原因不明が続いたので、その当時の友人たちからは死も覚悟していたと、退院してから聞いたこともあります。

その病気はマイコプラズマ肺炎だったのですが、私の場合は病原体が脚に入ったことで、歩けなかったと後から判明しました。

不規則な生活と乱れた食生活で、それだけ自分の免疫力が落ちてしまい、普通ならかからないような病気になってしまったのです。

しかし、その当時の私は、そんな状態になっても自分の生活を見直さず、自分を大切にしていませんでした。

相変わらず、ファッションやメイクの外見のキレイだけに目を向けていました。

ファッションが大好きだったので、アパレル業界に入るのですが、その頃から自分の外見の衰えを感じるようになりました。

同い年の友人と比較されて、落ち込むことが多くなりました。

まだ24歳なのに、自分の顔の衰えを感じて鏡も見れないくらいになっていました。

本来なら一番輝いて良い時期のはずなのに、自分の未来に明るい希望を持てず、自分の人生に不安を感じていました。

外見のキレイだけに目を向けていたので、本当のキレイの秘訣は健康な心と体が必要だということに、気づけなかったのです。

その後、都会での生活に心身ともに疲れた私は、妹の住む山形で生活を始めます。

そして私は、たくさんの出会いに恵まれます。

自己流のダイエットで失ってしまった若さを、取り戻すきっかけとなった美顔器との出会い
その会社ではたくさんのセミナーが開催されていたので、人間の自然治癒力についても学ぶ機会ができました。

そして、美顔器を使用して、他の方へのお手入れをする機会も増えるようになりました。

その頃から、他の方が美しくなるお手伝いをすることで喜ばれるということが、自分自身にとっても嬉しいと感じるようになっていきました。

その当時の尊敬する上司のアドバイスで、私は東京のエステサロンで働く機会を頂きます。

1年は、当時のグループ会社のエステティックサロンで働き、エステの技術の基礎を学ばせて頂きました。

その後、私はホテルスパへと転職。

ホテルスパでは10年間勤務し、のべ8,000人以上のお客様の施術をさせて頂きました。

東洋医学をベースにした自然治癒力を高めるマッサージが最も大きな学びとなりました。
マッサージを続けることで、お客様の肩こりや体の冷え、脚のむくみ、更年期障害などの体調不良が改善され、さらにはお顔も若々しく美しくなっていかれたのです。

~顔も体も、「きちんと手をかけてあげる」と、見違えるように美しく変化する~ エステという仕事が、大好きになりました。

さらに、たくさんのお客様を施術させて頂く中で、私自身がお客様のお身体や美容の悩みに対して、お役に立てていることを心から感じることができ、施術をさせて頂くことが最高の喜びとなりました。

「心身ともに健康で、美しい女性を増やすこと」が自分の使命と感じるようになり、退社後、プライベートサロン「Glanz」をオープン。
私の学んだ、東洋医学をベースにしたマッサージは全身の経絡のバランスを整えるので、自然治癒力を高めて健康になるだけでなく、美しいボディラインも叶える素晴らしいマッサージでした。

ただ、自律神経やホルモンバランスを整えるのには、少し時間がかかっていました。

ホルモンバランスの崩れから起きる更年期障害や、自律神経の乱れに対して、もっと即効性のあるもの。もっとお客様に喜んで頂くために、最大の結果の出せるものを探していたところ、良いご縁にめぐまれ、ついに「美脳セラピー®」に出会います。

私は、自分が美容や健康に対して無知だったために、悩み多き人生でしたが、その経験の全てが、今の エステというお仕事の糧になっています。

人間は、自分でケガや病気を治す素晴らしい力「自然治癒力」を持っています。
自分自身をいたわってあげると、身体はそれに応えてくれます。

いつまでも美しく健康でいるために、ぜひ自分自身に手をかけてあげましょう。

私は、より自然な形で、あなたの魅力を最大限引き出すお手伝いをさせて頂きます。

「グランツ」とはドイツ語で“キラメキ”や“輝き”を意味します。

女性が、いつまでも美しく輝くイメージです。

・潤いに満ちた極上の美肌
・バランスの良い小顔
・美しい背中
・くびれのあるウエスト
・キュッと引き締まった美脚

自身の経験と長年の経験から、あなたの美容と健康のサポートをさせて頂きます。