モチベーション&コミュニケーションスクール講師:古川 淳子(ふるかわ じゅんこ)

あがり症改善メンタルトレーナー

・あがり症改善メンタルトレーナー
・潜在意識セラピー
・レイキヒーリング

1968年生まれ、郡山市在住。子供の頃は極度の人見知りで、恥ずかしがり屋で、かなりの心配性。いつも親の後ろに隠れていて、授業中は手も上げられないあがり症。そんな自分を変えるべく、就職では営業職に就くも、無理なコミュニケーションにストレスを感じ体を壊す。それでも、「なんとかあがり症で人見知りな性格をなおしたい」という思いから、ほぼ毎日2時間、一般住宅と企業への飛び込みを行い、トライアンドエラーによって、コミュニケーション力と行動力を身につける。それから営業職として15年、約6,000名の顧客と関わるようになる。その経験から、「人はいつでも変われる」ということを確信し、潜在意識の活用方法を学び始める。そこで得たものは衝撃的で、「頑張ることは間違いだった」「全ての出来事は自分が創っている」「まず自分自身を受け入れる」ことを学び、心と身体が密接にかかわっていることを痛感。その後、潜在意識セラピーの資格を取得する。
現在は、これまでに営業職で培ったコミュニケーション力と潜在意識の活用方法をミックスした、「話し方×メンタルトレーニング」を提供する講師として活動中。特に、「人前で話すときにドキドキしてしまう」「緊張して楽に話せない」「人見知りで会話が上手くできない」という方に、心を軽くして会話が楽しめるようになる方法を提供している。