河合 善水(かわい よしみ)

メンタルどん底から講師へ!クライアントの気持ちがよく分かる…誠実に寄り添い語るあり方は信頼度MAX!

心とお部屋のお片付けコーチ/脳大成理論認定インストラクター/脳大成理論認定講師/ブレインカウンセラー

心とお部屋のお片付けコーチ/脳大成理論認定講師
1977年5月18日、愛知県豊橋市生まれ。
12歳の時に両親が離婚、転校先で集団いじめに遭ったことを機に人が怖くなり消極的になる。
大学受験に失敗し未来に失望。看護師になるが、人間関係のストレスからアレルギー、さらにうつ病に。
精神科病棟の看護師でありながら2年間心療内科に通い服薬していた。
ある時「薬では考え方は変わらない!」と気づき断薬。留学目標を立てた途端、目の前の現実が急に充実し出す。
結婚後3ヶ月渡仏しフランス人の生き方に感銘を受け帰国するも、人との関わりが怖くて引きこもり主婦になる。
子どもの出産後、収納に悩み整理収納アドバイザーとなるが、仕事・子育て・人間関係に悩み常に自分のことで精一杯。自分を変えたくて様々な講座・セラピー・占いなどを受けたが、解決はしなかった。そんな時、脳大成理論に出会う。
脳大成理論を学び実践する中で、長年の苦しみは人や環境のせいにして依存してたことが原因と気づき、自立・貢献へとシフトする人生の喜びに目覚める。
整理収納と脳大成理論で笑顔あふれる家庭を増やす使命の元、脳大成理論認定講師として活動。