竹下 いおり

株式会社ワイズアップ 取締役

雑誌編集を中心とした編集プロダクションだった株式会社ワイズアップに2000年より参加。メディア制作で培った情報感度・編集力を武器とする環境で、企業の価値を「より素敵に伝える」企業ブランディング~販売促進~広報戦略まで提案できるノウハウを身につける。15年程前より、福岡の通販販売事業者の相談が増え、ダイレクトメール・同梱ツール・会報誌・LPなどツールを用いたCRMの改善提案に数多く携わるうちにダイレクトマーケティングに特化したコミュニケーション・デザイン設計を専門とするようになる。今まで関わった、事業者の「成功パターンの違い」を目の当たりにしてきた経験値を活かし、データやノウハウだけの設計ではなく、それぞれの独自性とブランドイメージに寄り添う柔軟なコミュケーション設計を得意とする。近年ではブランド構築から新規・CRM戦略まで一貫してサポートすることも増えている。

23年前、九州walkerという雑誌の編集プロダクションから事業をスタート。
雑誌を作れるというところから、15年ほど前より大手化粧品通販会社様の会報誌の制作に4年間携わる。
そこから福岡を中心に多くの通販事業社様のCRM支援に事業を拡大。現在では福岡だけでなく、東京・大阪・名古屋などの多くの通販会社様や、大手メーカー様の通販事業などを支援している。顧客の心理に寄り添ったCRM設計を提供しており、クライアント様からのリーピート率も高い。