斉藤 斎

あなたの未来は変わる

マンダラチャート認定講師
マンダラチャートとは3×3の9マスの枠で構成される目標設定の仕組みです。
アメリカ大リーグで活躍している大谷翔平さんが高校1年生の時に利用したことでも有名です。
そのマンダラチャートを活用して「夢」や「目標設定」を簡単に立案できることを説明します。
中小企業ミラサポ専門家派遣 登録専門家の資格も保有。

1956年静岡県生まれ、京都産業大学理学部計算機科学学科卒
1980年中野製薬株式会社入社。約10年インストラクター業務を経て、社長室にて中期経営計画立案に参画。その後、商品開発、販売促進、お客様相談センター等の5部門担当。得意先理美容室の商圏分析システムやアンケート分析システムなどを新たに導入し、経営面でサポートを行う。
頭の回転よりもやる気旺盛で、昇格も異例な早さであったが、ゴマすりのできない性格のため2度の降格も経験している。2016年60歳で定年退職。
お世話になった業界に対して何かお役立ちを考え、理美容師さんの目標設定するWAKUWAKU手帳を開発し2017年EBISUYAゑびす屋を開業。
53歳の時に何を思い立ったか?フルマラソンに挑戦しようと思い・・・
経験の無さや年齢を考えると一挙にできないと思い4年計画を立案
1年目5km、2年目10km、3年目ハーフマラソン、4年目フルマラソンと
何故かこの通りできてしまった
フルマラソンは無理と思っていたが、目標を立案すればできるのだとあらためて認識した。
目標を設定すれば普通の人間でもできるのだとの経験から目標設定手帳を立案。それからマンダラチャートなど目標設定を勉強する。
「あなたの未来は変わる」ことへお手伝いします。
・中小企業ミラサポ専門家派遣 登録専門家
・マンダラチャート認定講師 の資格を保有