薗部智

生きてるだけで丸儲け

2020年8月 証券外務員 取得
2020年3月 ローンアドバイザー
2020年2月 AFP認定(日本FP協会認定) 取得
2019年9月 二級ファイナンシャル・プランニング技能士 取得

1994年生まれ 東京都出身
学生時代はバスケに没頭し、現在も社会人チームでプレイする。
泥臭いプレーでチームを支える存在へ成長。
好きなプレイヤーは桜木花道とレブロンジェームズ。


幼い時から育て親の祖母の背中を見て育つ。
何一つ文句を言わず、自身の欲も捨て、自分のために働き面倒を見てくれていた祖母のような「人のために生きる」そんな人間になりたいと思い、東日本大震災を機に消防を目指す。

専門学校を卒業後、千葉県で消防職に従事。
市内唯一の化学機動部隊で活動するなど5年間人命救助の最先端で活動。

人が亡くなる現場を多々経験し、自身が求めてる「人のために生きる」その生き方ができているか、疑問に思った。
そして、社会人になり、世の中の大人が暗く・楽しそうでもなく・日々を幸せと感じている人はどれだけいるのだろうか?と考え、世間の年功序列や縦社会に疑問を持った。

同僚のココザス転職をきっかけにFPの仕事とココザスに出会う。
消防時代の自身のお金の失敗と、幼い時の家庭環境からお金と資産形成の大切を知り
一般の人間でもお金を作れることを知り、一人でも自分と同じ過去を経験してほしくないと思い
2020年ココザス株式会社へ入社。

現在はマーケティングDivに従事し
FPとしてセミナー講師を主に担当。

資産形成を通じ、お金の大切さを伝えて行くとともに
消防時代に自殺の現場を見たり、聞いたりして「幸せの価値観」を広げていく。
親のいない自分でも毎日を楽しく生きれると、世界は広いと、そう伝えていきたい。

おすすめセミナー