豊永 顕裕

コンサル大学認定講師 年収アップしたい会社員の“本当にやりたいこと”で複数の収入源をつくる『副業プロデューサー』

コンサル大学認定講師 豊永 顕裕(とよながあきひろ)

年収アップしたい会社員の“本当にやりたいこと”で複数の収入源をつくる『副業プロデューサー』。

自分の好きなこと、やりたいことを見つけ、1日1時間を使って、会社員としての収入以外で月に10万円稼ぐ方法を二人三脚で構築することが得意。

都内で雑誌編集者として勤務した後、地元へ帰省し広告代理店の営業に転職するも、テレアポが苦手すぎて会社を転々とする。

「テレアポしない営業」を模索する中でマーケティングと出会い、マーケティングを利用した反響営業で、当時の会社の売上を前年比150%アップさせる。

しかし、社長が別の事業で失敗し、倒産。

その経験から、会社員でいることにリスクを感じ、『複業』として、給料以外に収入源を複数持つことを意識するようになる。

2020年5月で会社員を卒業し、現在は会社員の副業プロデュースから集客コンサルティングを行い、選択肢と自由を持つ会社員を1000人輩出することを目標に活動中。

また、ライターとして各メディアへの寄稿も行っている。

〈事例1〉
整骨院の院長が自分の過去を振り返り、本当にやりたかった教育ビジネスを立ち上げ。子供の患者さんを勉強と運動、体づくりの観点からサポートし、土日の午後2時間で月に5万円の売上を達成。

〈事例2〉
元マンガ家の卵で子育て中のデザイナーが、会社員をやめて、子育てをしながらイラストレーターとして、平日の日中だけで会社員時代の倍となる、月30万円の売上を達成。さらに、ずっとやりたかったマンガの執筆を受注することができた。