下館陵介

生活支援員

就職移行支援事業所ディーキャリア札幌オフィスは、発達障害の方を対象にした就職支援を行う就労移行支援事業所です。 札幌市役所徒歩5分、地下鉄「大通駅」徒歩5分、地下鉄「札幌駅」徒歩10分の場所にあります。

■ディーキャリアについて ディーキャリアは大人の発達障害のある方が就職するための訓練・就職活動支援を行う福祉サービスです。 ビジネスでの実践的なコミュニケーション指導、仕事の模擬実践など御利用者様に応じたカリキュラムで就職活動を お手伝い致します。 一人一人の特性を活かし、凸(強み)を仕事化し、凹(弱み)に工夫をすることで、社会で活躍できるようにサポートいたします。 「自分に合った仕事をみつけたい」そんなあなたの願いを全力サポート。 こんなあなたにオススメです。

■発達障害と診断をうけて、どうして良いか分からない
■空気がよめなくて人間関係がうまくいかない
■せっかく就職したのに長続きしない
■一般枠か障害者枠で就職するか悩んでいる
■自分が発達障害なのではないかと不安な大学4年生
■求職中で、発達障害の診断がでて悩んでいる 少しでも生きづらさを感じている方におすすめです。

1つでも当てはまる方は、ご相談ください。
やりがいを仕事に あなたの“なりたい”を後押しし、 “できる”を見出し、“やるべき”を工夫することで、あなたらしく働くことをサポートします。
障害や就職に関するお悩みを、まずはお気軽にお問合せください。

米国NLP™️協会認定トレーナー