吉川 明

我々の使命は「日本の事業承継問題を全面的に解決すること」

誰もが知っていながら、誰も承継しない、だからいつまでも解決しない事業承継問題。日本のために、我々はその全面的な解決に、挑戦することを決めました。まずは、自ら中小企業5,000社の承継者となることを目標としています。我々は、たとえ1社でも挑戦を続けます。
「1社でもやる。日本のために協力してもらえたらありがたい」
これが当社の基本姿勢です。どんな事業も、全ては人がつくるもの。挑戦の過程で、どんな素晴らしい出会いが待っているのか。私は毎日、遠足前夜の小学生のようにワクワクしながら、同志を募っています。自分ファーストの人や、手軽な私的成功のみを追求する人はお断り。
「日本を守り、子や孫の未来を守る」
「大義の為に、現実世界で地に足をつけて働く」
「何度失敗してもめげずに立ち上がり、挑戦し続ける」
そんな同志を、我々は求めています。
一度きりの人生、大義のために、使いませんか? 良き同志と出会えることを、心から楽しみにしています。

株式会社Yamatoさわかみ事業承継機構 代表取締役
野村証券、さわかみ投信、日本政策投資銀行を経て、Yamato Capital Partners株式会社を創業、代表パートナーを務める。
これまでに1000社以上の「目利き」を行い、IPO7社、起業7社、買収7社等を経て、現在10社超のグループを率いる。
慶応義塾大学卒、Thunderbird MBA / USCPA