江崎 智代

元気!やる気!勇気!超ポジティブ講師!

出産を機に念願の専業主婦になった私ですが、夫がうつ病になったため専業主婦生活はわずか1年で終わりました。
保険代理店で保険募集をしながら精神疾患の告知のある人が多いことに絶句、予防に取り組む必要を感じヨガの勉強をしました。寺ヨガや産婦人科でのヨガクラスを担当し、運動不足の働く人にこそヨガが身近になればと考え、企業向け「ストレスリリースセミナー」を発案し、メンタルヘルス対策がもっと積極的になるよう活動しています。
また、私が考案し実践していた家計管理法を保険のお客様にお話ししたところ喜ばれたため「管理財布」と命名し講座として展開しています。お金コミュニケーションを避け、不安や不満をかかえた夫婦が「会話が増えました!」と喜んでくれることが私の喜びになっています。離婚を決断する前に私たちの講座に足を運んでもらいたいと切に願っています。

1973年福岡県飯塚市生まれ。
福岡県立嘉穂高校を卒業、地元の九州工業大学情報工学部に進学する。
卒業後システムエンジニアとして10年勤務した後、出産を機に念願の専業主婦になる。
夫がうつ病になったため保険代理店に就職し保険募集を行う。
保険募集にあたり精神疾患の告知のある人が多い事を痛感したため、予防の必要性を感じ株式会社IRODORIを起業した。