モチベーション&コミュニケーションスクール:井上 泰行(いのうえ やすゆき)講師

伝わる話し方トレーナー

・伝わる話し方トレーナー
・コミュニケーショントレーナー
・フライングカーコーポレーション認定ファシリテーター
・Point of youエバンジェリスト

広告制作のディレクション(まとめ役)を15年以上、1,000件近くのプロジェクトを担当する。数々の提案を通してきたディレクター手腕が認められ、多数の部下の業務マネジメントを行う。
入社した当初は、多くの案件を受注、進行を管理する中で、膨大な作業に追われ何日も徹夜する日々を送る。「話が長い」、「仕事が遅い」、「資料がわかりにくい」と毎日怒られ、苦い経験を味わう。そんな時、自分の仕事の進め方を見直す中で、頭の中を箇条書きで整理してコンパクトにまとめる「箇条書きメソッド」を開発。その後、月間で最多案件の納品、トップセールスとして社内表彰をされ、数多くの大型案件のプロジェクトを担当し、社内での若手育成を通じてノウハウを提供するようになる。能力開発の素晴らしさを肌で感じ、以後コーチングを学び、チーム力を高めるFCCにて認定資格、世界147ヵ国で翻訳される想像力や発想力を磨くPoint ofyouのエバンジェリストを取得。
現在は社会人を中心に、伝達能力を向上させるセミナーや研修を多数実施。「1分でプレゼンする話し方テンプレート」「伝わる話の順番」「30秒で伝えるエレベーターピッチ」「10分で作れるプレゼン資料のつくり方」「業務を減らして定時に帰れるメールの書き方」等、非常に好評を頂いている。