モチベーション&コミュニケーションスクール講師:佐々木 優水(ささき ゆうみ)

伝わる話し方トレーナー

・伝わる話し方講師
・JCDA認定CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)
・JADP認定メンタル心理カウンセラー/上級心理カウンセラー取得
・ジョブカード作成アドバイザー取得
・キャリアコンサルタント登録(国家資格)

航空会社のグランドスタッフとして約8年間勤務する。年間2憶人が利用する空港で、日々限られた時間の中、いかにお客様にスムーズに、的確にサービスを提供できるか日々苦悩する。日々、何百人ものお客様を接客し「何をどの順番で話すと一番伝わるか」を徹底的に研究するようになる。そして伝わる話し方を意識して実践することで、自分らしい表現で相手に伝えることができるようになる。その後、新入社員研修教官の資格を取得し、新入社員への研修を実施。接客の指導、お客様とのコミュニケーション、社内の報連相を指導する。
この経験を元に講師として独立。これまで14年間の講師業で、延べ20,000の方を指導する。大学をはじめ、公共機関でのセミナー、企業研修講師を務め、多くの方と伝わる話し方を学び続ける。またブライダルをはじめ、トークショー、イベントの司会も500件以上担当する。相手の気持ちに寄り添い、自己表現する「本当に伝わる話し方」を日々お届けしている。